AX

2Fのベランダの窓をノックする音……!?

朝、出社身支度中。
ん? 何? 何ゴト???

ベランダの窓を叩く、鋭い音。
コンコンコンコンッッッ!!!と、激しく連続でノックされる。……な……何!? 一体何事!? えええええ嫌だよーーー怖いよーーー。ココ、2Fだよ2Fのベランダだよ!!!???

状況を確認しない訳にもいかず。
息を殺して恐る恐る窓に近づき、一気にカーテンを開ける……と!

ま、窓越しに、カラスがひまたんを威嚇していた……。
お目々真ん丸にして固まっているひま、延々とガラスをコツコツ突付くカラス(ひまたんより大きい)。

網戸越しに追い払う。それでも近くを旋回しているカラス。
遠くに行くのを確認してから身支度再開。

このままじゃ、またカラスが来ちゃうかもなー。私の不在時だったら追い払えないし……。
ガラス割られても困るし、にゃんこーずの精神状態にも良くないだろうな。
どうにか対策をとらなくてはーーー。

himarote

---------------------------
そんなこんなの先日の居酒屋またたび亭。

鉄! 鉄! 鉄分を我に!
ってコトで、アサリ。旬でもあるコトですし。アテはアサリと春キャベツのカラフル酒蒸

アサリは殻を洗い、よーーーーく砂を吐かせておく。
その間に入浴やら掃除やら。

んで、オリーヴオイルを熱したフライパンにアサリを投下。ざざっとフライパンを振り、アサリ全体に油をまわす。
ここにミニトマトも放り込み、軽くお酒を振ったら蓋をする。

アサリの口が開いてきたら蓋をとり、春キャベツ、もやし、ほうれん草も投下。
再度しばし蓋をして軽く蒸らす。塩、胡椒、出汁醤油で味を調えたら出来あがり。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
asari菜の花を使うと、もっと春らしい酒蒸しになったのだろうけれど。
今回『鉄分摂取!』がメインテーマのため、ほうれん草を使用。
菜の花はまたいずれ。その際は筍と合わせるのもイイなぁ。

ともあれ、ではいざ。
乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する