AX

前振り割愛で『お弁当風ランチプレート』

にゃーそんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
今回はランチ編にございます。『お弁当風ランチプレート』

・葉っぱ事情:実はお仕事の合間。ランチ休憩に相当します。休憩中に、ぱぱっと作ってぱぱっと食べてぱぱっと洗い物したら、お仕事再開。いつも以上に調理スピードが要さ

れます。

・彼氏さん事情:夜勤続きで、夜型生活にシフト中。おーい、12:00だよー。起きる? お昼ご飯作るけど食べるかい?

ってな訳で。
お弁当を意識したランチプレートにしてみよっと。食後はしゃきっと活動モードに切り替え直すよん。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
鮭には塩・胡椒を振り、バターでこんがり両面を焼く。
そのフライパンの隅で、ほうれん草をバターソテー。頃合を見てモヤシも投下。塩・胡椒・醤油で調味。醤油は控えめに。以上っ。

plate 01plate 02

ほうれん草とモヤシのバターソテーをソース代わりにするも良し、単体で楽しむも良し。やはり鮭は美味しいね。じんわり幸せ。

唐揚げは既製品。
プレート手前のソースはスウィートチリ。『唐揚げに合わせると良いかも』という彼氏さんの発案です。

ではいざ、乾p……じゃなかった!
頂きまーす。







#乾杯出来なかったのがココロに肝臓に淋しかった為、この日はお仕事を終えた後、即飲みに繰り出しましたw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する