AX

もう初夏だけれど。ほら寒い日続きだったし。春野菜プレート。

LOTUSLotusのOriginal Caramelised biscuit。

好きなんですよねー、コレ。
ベルギーのお菓子だけれど、海外のお菓子にありがちな「甘すぎ!!!」はナイ。
ざっくりサクサクとした食感、シナモンとカラメルの風味。コーヒーにも紅茶にも合います。ビールにも合いm(ry

---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏のじんわりオーヴン焼プレート / 筍とベーコンのパスタ』

作ってくれてしまひました。ありがとう。

chicken・鶏のじんわりオーヴン焼
塩・胡椒・ローズマリーを振った鶏ムネ肉を、オーヴンでじっくり焼き上げたもの。
やや噛み応えのある食感で、ぎゅぎゅっと凝縮された鶏の旨みがじんわり広がります。ビールに合う合うっ。

添えますは春野菜のグリル
新玉葱・新じゃが・筍のグリル。
新じゃがはホクホク、玉葱はじんわり甘い。筍もコリッ&さくさく。それぞれの素材の味・それぞれの食感が美味し楽しい。

更に、完熟トマトと水菜のサラダ
こちらも新玉葱入り。シャキシャキの水菜と濃厚トマト。大根おろしドレッシングで頂きまーす。

pasta・筍とベーコンのパスタ
ベーコン&鷹の爪を炒める→筍も投下→アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタ(スパゲティを使用)を投下。
一気にざっくり炒め合わせ、水菜を飾る。
さくさくコリコリの筍、ソースとなり絡み合う具材。美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
全体ひまろて


ではいざ、乾杯ーっ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する