AX

【3日目:前編】気持ちをがらりと切り替えて。

5/3・5/4は予定無し。

折角なら。楽しまなくては。
そのほうが祖母も喜ぶはずだ。供養にもなると思う。

ってことで。

さぁ、遊びますよっと!


・~・~・~・~・~・~・~・~・

ってことで。
先ずは朝食。「じゅーしーおにぎり」と、昨晩のオードブルの余剰分etcを頂く。
*じゅーしー:沖縄風炊き込みご飯。

ポークおにぎり天ぷら。大好き。

左:ポークおにぎり。ポーク缶詰(SPAM等)を巻いています。奥はじゅーしーおにぎり。

右:沖縄流の天ぷら。
何度か、『天ぷらとは言っても、沖縄の天ぷらは本土の天ぷらとは別物。フリッターに近い。』といったことを書きましたが。

沖縄の天ぷらが、一般に言う天ぷらと如何に違うか。
分かり易い記事を見つけたよ。我らがデイリーポータルZだったよ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
さて。向かいますは。普天間の鍾乳洞。

宜野湾市役所前から普天間基地沿いを歩き、普天満神宮へ。

宜野湾市役所普天間基地01
普天間基地02普天間基地03
hana 01hana 02
hana 03hana 04


futenma 01futenma 02
futenma 03futenma 04
futenma 05futenma 06


社務所で受付を済ませ、本殿のある奥の洞窟(鍾乳洞)へ案内して貰う。
「写真は、雑誌やblogなどの、公の場への掲載はお控え下さい」とのコトなので、鍾乳洞内部の写真の掲載はナシであります。

天井も脇も、余すところ無く垂れ下がりまくる、圧巻の鍾乳洞。
散策できる箇所は然程広くはないものの、一見の価値はアリです。
普天間界隈でお時間ありましたら、是非足を伸ばしてみて下さいな。


さぁて。
北谷へお買い物に向かいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する