AX

【4日目:後編 沖縄そばとサバニと宴】

んでは。
牧志第一公設市場2Fにて、お昼ごはん。

折角だから、超:新鮮なお魚!と思っていたけれど。
そういえば今回、スーパーの沖縄そばしか食べていない。

ってコトで。
沖縄そば。

04_02_01.jpg04_02_02.jpg

めっちゃ美味しかった!
麺がツルツルのもっちもち。勿論、出汁も美味しい!
がんじゅう堂』というお店でした。

食後は公設市場の1Fを散策。

04_02_03.jpg04_02_04.jpg
#気安く撮影させてくれた。感謝!



んでは、国際通りへ。
県庁側から歩いていってみよう。

04_02_05.jpg04_02_06.jpg
左:リウボウ(デパート)、右:沖縄県庁

04_02_07.jpg


んで、ちょいと足を伸ばして。
那覇ハーリーの会場へ。

04_02_08.jpg04_02_09.jpg

サバニ(伝統的な小型漁船)のレースたるハーリー。
レース自体は明日に開催とのことだけれど、それでもこの盛況っぷり。


04_02_10.jpg前日から場所取りの皆さん。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
さてさて。

実は5/4・5/5と、那覇で別に宿を取っていたのですが。
(5/6の早朝の便で発つため、5/5に那覇前泊。5/4はオマケで前々泊。)
重大な忘れ物が発覚、普天間に戻るコトに……。


ってコトで。折角なので。
母・妹・甥っ子・私の4人で夕食。

04_02_11.jpg04_02_12.jpg
左:母作。酢の物。
右:買ってきたお惣菜。芋の天ぷらと、島らっきょうの天ぷら。

お芋の天ぷら、横幅15cmはあろうかという大きさ!
中はしっとりほくほく、表面さくさくで美味しい。

04_02_13.jpg04_02_14.jpg

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する