AX

【最終日】また、近いうちに。帰ってきます。

ヨナミネ商会live・~・~・~・~・~・~・~・~・
・~・~・~・~・~・~・~・~・
話が前後してしまひますが。ヒトツ前の記事に関して。
画像掲載許可を頂いちゃいましたので、載せちゃいます。

5/5夜、與那嶺商会ライブにて。


---------------------------

5/6(thu)。
7:00頃起床、身支度。
疲れている場合じゃナイぞ、今日は1ヶ月で一番忙しい日っ。

今日は、アレを仕上げてコレを纏めて……。
髪を梳きながら、アタマの中が仕事モードに切り替わっていく。


マンホール美栄橋駅へ向かう途中で見かけたマンホール。魚柄が可愛い。



10:00の便で沖縄を発つ。

island 01island 02
『あ、普天間飛行場見えた! ってコトは、あの辺が実家で、あの辺が祖母宅で……』とか思いつつ、眺めておりました。
写真は伊計島っぽい。


lunch機内で昼食。
油味噌のおにぎりと、さんぴん茶。



羽田へは定刻の12:25着。
さぁぁ会社へ直行!


ばりばりざくざくと集計ファイルを作成。
途中、上司にお礼を言いに。
5/6半休の承認、ありがとうございました。おかげで、親戚孝行してくることが出来ました。

ちょろりと残業したら……今回の沖縄帰省、無事ゴーーーーーール。
---------------------------
では、改めて。

淋しいけれど。想えば想うほど、胸がきゅうぅっと締め上げられるけれど。
祖母に、感謝しつつ。想いつつ。

……本当に。良い葬儀でした。
それに、長らく会えずにいた親戚に会えたのも嬉しかった。
普天間に生まれて良かった。

沖縄のことも、もっと知っていこう。
私のルーツは、やはり沖縄だ。そう身に染みて感じた。
うちなーぐちも勉強したい。また話せるようになりたい。

5泊6日に及んでしまった沖縄帰省の間、にゃんこーずの面倒を見てくれた彼氏さんにも感謝。
次こそは、また一緒に来ようね。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

T shirtring strap
左:かりゆしウェアのシャツ。
ゴーヤー柄に一目惚れ。
三線(三味線に似た楽器)柄とどちらにするか、一瞬迷ったけれど。ここはやはり、ゴーヤー柄にして正解。気に入ってもらえて良かった。

右:前回、ミンサー織り模様の入ったリングが気になっていた様子。
ってな訳で、似たリングのストラップを空港で発見した際、即購入してしまった。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

その他諸々のお土産は、後日またコネタ的に紹介するかも知れませぬ。

紅白かるかん 01紅白かるかん 02

・~・~・~・~・~・~・~・~・

ともあれ、ではいざ。


ただいま


乾杯ーーーっ。
スポンサーサイト
コメント

遅コメントでごめんなさい。
うおお~沖縄を満喫したんですね。
にじゅうまるターシーさんのライブまで!(フユーナー同盟というサークルでご一緒してました)
ミンサーのリング(・∀・)イイ!!!私はキーホルダーストラップ?がミンサーです。
十数年ぶりに大分在住の同期生に会ったら、その子も似たストラップを持ってました。

>ぐっちさん--------------------
コメントはいつでも大歓迎ですよー、ありがとうございます!
ってか、こちらこそ遅レスでごめんなさいーー。

ってかてか、◎ターシさんと繋がりをお持ちだったとは!
検索してみたら……おぉっ、同盟参加者に、「りーふ's がーでん」のリーフさんが!
こちらはこちらで、別のwebリングでリーフさんとご一緒していましたよー(確か『うちなー同盟』だったかなぁ)。

ミンサーリング、ナカナカでしょ?
ペンダントに改良しちゃおうかなーとも思っていますー。
ミンサーのストラップも素敵だろうなー。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する