AX

花とパスタ。アーサのパスタ。

hanaそんなこんなで。話題は引き続き、お花。
先日のいけばなのお稽古。投げ入れであります。

花材:ギガンジウム / ギボシ / スターチス / ドウダンツツジ

実際はもうちょいと立体的です。です。
写真に撮ると奥行き感が潰れてしまい、平面的に見えちゃうのが残念。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

自宅帰宅後挿し直し。
『にゃんこーずが倒しそう』ってコトで、こんな花器(……花器……?)に入れてしまったけれど。
やはりちゃんとした花瓶に挿せば良カッタ。
いずれ、お気に入りのこの花瓶に挿しなおそう……。

---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『アーサとキュウリの冷製パスタ』

パスタ(スパゲティを使用)を茹でる傍らで、乾燥アーサを水で戻す。
アーサが戻ったらきゅきゅっと水気を絞り、出汁醤油を振り掛けておく。キュウリは千切りに。

パスタが茹で上がったら直ぐにザルに空け、流水で一気に冷やす。
したらばそれをボウルetc.に投入(私は冷水で冷やしたパスタ鍋を使用しました)。
醤油に漬けておいたアーサ、キュウリを投下。絡め合わせる。
うーんと、塩が要るな。胡椒も。醤油ももうちょい。えーと、顆粒出汁もちょいと足そうか。うん、これでok。

ってな感じで調味しまして。
最後にトマトを散らし、胡麻油をちょろりと回しかけましたら。

pasta磯の香りと、ほんのり醤油風味が堪らない。
胡麻油も合う合う。胡麻もあれば散らすと、食感が向上するだろな。

故郷を想いつつ。
ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する