AX

懐かしいジャスミンの香り

会社にて。

「ねぇねぇ、それ何飲んでるの?」
「うーんと、さんぴん茶って言う沖縄のお茶なんだけどー。まぁ要はジャスミンティ。」
「え、そうなの!?」
「嗅いでみる?」
「あ、ホントだ、ジャスミンティーーー」

興味津々でノッてきてくれる同僚。
「良かったら飲んでみる?」「ありがとうー」

ってな訳で。ティーバッグのお裾分け。
さんぴん茶に興味抱いてくれるってのは、ちょいと意外だったなー。しかも複数名。なんだか嬉し。

会社デスクに常備しているのは、沖縄のスーパーで買ってきた『お徳用パック』ゆえに。余り『お裾分け』には適さず。
今度、ちゃんと個包装されたさんぴん茶ティーバッグでも買っていこっと。
---------------------------
そんな先日の居酒屋またたび亭……は臨時休業。
飲みに繰り出しちゃいましたよっと。しかも沖縄料理店。

では、先ずは島ラッキョウをアテに、乾杯☆
エシャロットに似た姿かたち。
さっぱりした辛味が後を引くっ(写真なし)。

海ぶどう・海ぶどう
ぷちぷちの食感が堪らない。キュウリも合うなー。美味しっ。


パパイヤイリチー・パパイヤちゃんぷるー
「??? どれがパパイヤなの?」
って、あ、そーか。説明忘れてた、ゴメン。
この青い千切りのモノだよ。黄色い完熟の実を使うんじゃなくて、まだ青い実を使うのさ。カテゴリーとしてはお野菜扱い

大根に似たシャキシャキの歯応え。クセも無く、さっぱりしていて美味しっ。
島豆腐も美味しいよーーー。


牛スジ煮込み・牛スジ煮込み
沖縄料理ではナイけれどw。ココの看板料理らしひ。食べログでも絶大な評価アリ。
確かにコレは……びっくりする程美味しい!
トロッと濃厚。独特の深み。んでもしつこくない。


お箸もビールも進みまくりな宵でありました。
んではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する