AX

祝:春の到来の気配。泣:アノ季節の到来。

ちゃこひーまここ数日、屋外から屋内に入るとくしゃみを連発。屋内に入った直後から約30分間。その後約30分間も鼻がムズムズ。
ああ、もぅ飛び始めたか、花粉……。

「ムズムズしなーい、ムズ痒くなーい」と自己暗示をかけつつジャズレッスン。
今日もめいっぱい汗かいたぜ、さぁビール♪

------------------------
平日と違い、時間にゆとりはある。
平日は仕事後、レッスンや最低限の家事で1日が終わってしまうだけに。ゆとりのある週末こそ、心身のリセットをしなくては。
たまには調理に時間のかかるものでも作ってみようかな。ゆっくり食材を買いに行けるのも、週末ゆえなんだし。

食卓とちゃこひまってコトで久々に好物:筑前煮の作成であります。

本日の食
 筑前煮
 大根の茎のごま油炒め
 きゅうりと大根の塩揉
 ほうれん草玉子海苔巻

サクラ型抜き人参筑前煮にはサクラ型に抜いた人参を添えて、近付いてきた春へのワクワク感をプラスしてみたつもり。
大根の茎炒めは、七味も入れてピリ辛に。えぇそうですよ、ビールが進むっ。塩揉の食感もビールが進むっ。
玉子海苔巻は、昨日の残り。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する