AX

咲いたよーーーん

ジャスミン到着時に開いていた花は既に枯れ落ち、これまた「このまま枯れちゃうのかなー」なんて思っていた、ジャスミン(マツリカ)

我が家に来てからでは、初!
蕾をつけ、花も咲きましたよーーー!


#右:我が家で蕾をつけ咲いた、初の花。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
盛り花そんなこんなで。花ネタ続きですが。
先日のお花のお稽古。

花材:アガパンサス / アナベル / ドラセナ

3種とも好きな花材。
寒色系の花揃いゆえに、群青色の器よりも白い器に生けるともっと映えたそうな。めもめも。
---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『トマトマリネのパリパリサラダ / グリーンカレー』

思いっきり使いまわし。前回掲載分とほぼ同じ食卓ですみません……。
スーパーでね。サラダ用パリパリ揚げ麺が安かったの。使ってみたくなったの。

レタスは洗って千切り、しっかり水気を切る。
お皿に盛り、パリパリ麺を載せ、トマトマリネを散らすべし。マリネ液もたっぷりと。

麺に付属していたドレッシングは使わず、トマトマリネ液で頂くってのがポイント。なのかしら?
夏に嬉しい、さっぱりピリ辛テイストに仕上がりましたよっと。

前回小分け冷凍しておいたグリーンカレーを添えましたら。

さらだ食卓


ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する