AX

じんわり旨味溢れる鶏を、とろり玉葱ソースとシャキシャキ水菜で。

季節感丸無視な発言ですが、最近『桜の香り』の入浴剤が好きです。
桜というより、華やかで元気になるような香りがほんわり広がりまする。
ダンスチーム練習やら蒸し暑さやらでバテ気味のカラダが癒されるー。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
bambooあと、更に小ネタ。
バンブー、すくすく成長中。

jasminジャスミンもまたまた咲いてくれそうです。

---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏モモ肉の焼き煮込み、たっぷり水菜とオニオンソース』。但し、彼氏さんによる命名だと『鶏のサラダ』

鶏モモ肉はトコロドコロに穴を開け、塩・胡椒を振ってオレンジジュースに漬け込む。その間に玉葱をスライス。
したらば、鶏を中~強火でソテー。
その傍らで玉葱スライスをじっくり弱火でソテー。

鶏のフライパンに、漬け込みに使ったオレンジジュースの8割を投下。
醤油少量も投下し、水を足したりして調整しながら、じっくりコトコトと煮込ませる。

玉葱のフライパンにも残りのオレンジジュースを投下。こちらも微量の醤油を入れる。
じっくり火を通したらオレンジオニオンソースの完成。

鶏を盛り、水菜とオレンジオニオンソースをたっぷりと載せましたら。

up全体

ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する