AX

美味しーーーい柚子胡椒を効かせたい。

とある祝日の会話。

「ところで今週って予定どうなってるの?」
「えぇと、今日の夜から練習で、火曜は特別追加練習。水曜は今回お花は無くて、木曜が練習で、土曜も練習。そうだ、土曜は小道具製作と公演パンフの写真撮影もあるから、早めの開始ー」
「……。えーと、何曜が練習なんだっけ。今日と火曜と……」
「……もう、練習無い日数えたほうが早いよw」

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。今宵もまた頑張りますですよ……な先日。今回の練習は自主練と相成ることに。

やはり、こういう時間も必要だなと身に染みて感じる。
メンバー同士で振りを確認し、息を揃えていく。振りと振りの間の、空気。
勿論、師匠指導の下でもやることだけれど。メンバー同士でというのも大切だなと。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
花材で、水曜。

『水曜は今回お花は無くて、』……とか思ってたら。思ってたら!
そうだよ、水曜にお花のお稽古が無いのは来週の話だよ。今週はあるんだった!!!
ってな訳で本日のお花。投げ入れであります。

hana花材:ストロベリーコーン / 紅花 / カーネイション

あああ、約1ヶ月振りに受けたな。いけばなのお稽古。
フラワーアレンジメントのときから感じているように、やはりこういう時間はココロのメンテにすごく良い。花を挿していると、ココロの芯がすっと伸びる気がする。

---------------------------
そんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏と大根おろしの蕎麦』

出だしが長くなったので、ささっと解説するのみと致します。
あああ、今回は(今回も)『"載せておきたい写真&日々の切り抜き"放出のためのササっと書き』になっちゃったなぁぁ。

鶏とおろしの蕎麦さておき。
きゅっと締めた蕎麦→軽く片栗粉を振って蒸した鶏肉→大根おろし→水菜→茗荷→刻み海苔、の順にお皿に盛りまして。
麺つゆを回しかけましたら。

では、夏らしくさっぱりと。
ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する