AX

ver.1:秋色の投げ入れ / day 1:とろーりチキンクリームシチュー

rote舞台疲れも徐々に抜け始め、スローペースになった日常生活を楽しんでおりますですよ。
まぁスローペースと言っても比較論なんだけどねうわははは。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
まぁそんなこんなで先日のお花。


『練習・追加練習・またまた追加練習、あああ洗濯しなきゃ舞台消耗品買いに行かなきゃ、でも仕事だ練習だ、あああ時間が無い無い、体力もピンチ!!!』状態だった練習期間。
本番も終わりまして、一息ついて。久々にお花のお稽古を受けるコトが出来ました。

hana花材:ユリ / ケイトウ / ワレモコウ / 紅スモモ

あああー明らかに腕が落ちてしまったナ。
んでも、秋らしい深い色合いが素敵。

---------------------------
そんな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『チキンクリームシチュー』

玉葱をスライス→バターと共にフライパンへ→弱火でじっくり炒める。
一旦火を止め、小麦粉少量を投下。具材と練り合わせたら牛乳を少量ずつ加え、中~弱火でとろり煮込んでいく。この時点ではまだサラリとしたゆるめの状態にしておくべし。途中コンソメを加えるコト。

煮込みの傍らで、別のフライパンで鶏に火を通す。じゃがもささっと炒めておく。
それをシチューに合わせ、ことこと煮込んでいく。仕上げ直前にほうれん草も投下。彩りを添えるべし。

本当はブロッコリーを入れたかったのだけれど、高かったので断念。国産は高いし、US産は安かったんだけれど……カビ生えてたよ、某スーパーさん……

そういう訳で。ブロッコリーを断念、ほうれん草を投下してとろーり煮込みましたら。

up全体

ではいざ。乾杯っ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する