AX

マスク様っ

なんだか花粉ネタ連発中ですみませぬですが。
「花粉症発症中」を略して「花粉症中」と打とうとしたら。「花粉焼酎」と変換された。
どーしよ、もぅ。

こんな誤変換をされるたびに思い出す。数年前にやってしまった誤変換。
 正解:「主よ、人の望みの喜びよ」(J.S.バッハ)
 ある意味正解:「酒よ、人の望みの喜びよ」(葉っぱ?)
あのトキはMS-IMEに笑い死にさせられるかと思いやした(「」内が変換部分)。

-----------------------
さておき。
本日とうとうマスクを着用しての初出勤。
奇異の目で見詰めるでない、ちゃこっと。お目々真ん丸になってるぞ。んじゃ行ってきまーす。
マスク着用者って意外と少ないもんだなぁ。
それに、こんな薄いシート1枚でそんなに効果あるのかなぁ。

結果。
効果絶大!
デスクに着いて30分~1時間はくしゃみ連発の鼻グズグズだった私が。
滅茶苦茶快適です。昨日までのグズグズムズムズっぷりが嘘のよう。鼻はすっきり頭はしゃっきり。気持ちまでしゃっきりしてきた。
マスク様、もぅアナタなしでは生きていけませぬ。

-----------------------
水菜サラダそんな本日の食。
 水菜・スライスオニオン・リンゴスライス・ミニトマトのサラダ
食感のアクセントは相変わらず胡桃とアーモンドダイス。あら挽き胡椒を振ってマヨをちょこっと絞って、頂きまーす。
スポンサーサイト
コメント

花粉そんなに飛んでるんだー。先週の金曜の朝、ちょっと鼻ずるずるだったけど、その後はなんともないなー。雨だからかな。これからが怖い!

マスクは効くよね。家で掃除するときとかは、ハンカチを強盗のように巻いてるよ。湿気があるのもいいんだろうね。

泡盛ぜひ試してみてー。私は、甜茶が効いたと思う。ではお大事に!

>にがうり
そう言えばにがうりもだったねー。お大事にー(今後)。
なんだか私、花粉症は軽いほうだと思っているのに(自己暗示含む)。周囲に先駆けていち早く花粉に反応中。
「嫌ー、ほーこーりー」とか言いながら掃除に励むにがうりの姿が目に浮かぶー。

甜茶は未tryです。会社で飲むお茶を甜茶にしてみよっと。情報さんくす!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する