AX

カレーとアリスとお散歩な休日、アリス編

カレー編より続く】

・~・~・~・~・~・~・~・~・さてさて。
『オナカいっぱーーーーい』とか言いながら浜町~日本橋をお散歩。道に迷ったりしながら、のんびり40~50分は歩いたんじゃなかろうか。
やっと本題に入ります。アリス展。

いやはや。
想像していた以上の内容の充実っぷり。

各種初版本やルイス・キャロル(チャールズ・ドジソン)直筆の手紙まで観ることが出来るとは。
(不肖葉っぱ、AliceやSherlock Holmesあたりを入り口にその世界や文化に惹かれ、英国バカへの扉を開けて20数年。今、英語をメイン武器として仕事しているのも、そもそもの原点はココ。)

マリー・ローランサンやサルバドール・ダリの描いたアリスの挿絵まで多数展示されていたよ、やはり捉え方や描き方が興味深いね。
Oxfordの街並みを中心として、ロンドン市街やイングランドの写真もあったよ、ドーバーの白い壁の美しさにも感動だったよ。

1#何箇所か「撮影ok」なポイントもありまする。以下、撮影okスポットにて。
23


・~・~・~・~・~・~・~・~・
4そんなこんなで。
目一杯食べて、目一杯歩いて、目一杯堪能して参りましたよっと。
付き合ってくれてさんくす。楽しんでくれたようで何より。

ではでは、楽しい1日に。
乾杯っ☆

sento・~・~・ 本日のおまけ写真 ・~・~・
三越本館を出ますと。
コレと目が合い(?)ました。

奈良まほろば館のせんとくん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する