AX

すうっと呼吸して体を引き上げて……思いっ切り笑い転げたら、バレエ復帰っ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
#バレエ用語解説は基本的に全て英語で書かれております(殆どの解説は動画へのリンク付きです)。
ご興味ありますかたは、ご参考まで。

---------------------------
おねんねひまたんrote

ちょいとした偶然により、バレエレッスンを受けられるコトに。
今まで受けられずにいたのよねー、時間が合わなくて。泣く泣く諦めていたのだけれど、今回は受けられるっっっ。

そんな訳で。会社からスタジオへ直行、レッスンスタート。
バーについてストレッチ、プリエルルベと言った動きの基礎、バトマンエシャッペ等々。
『コレ、体の芯は勿論、足裏・足指の筋肉にめっちゃ効くだろうなー』なんて感じつつ、センター(フロア)に出てパッセバランスやパドブレをみっちり丁寧に確認。

……やはりイイな、バレエも。
動きを細部まで丁寧に磨き、強くしなやかな、すっとした芯を確立していくこと。
勿論上記はジャズでも鍛錬していくことだけれどねぃ。なんだか気持ちの芯もすうっと伸びていく感じ。
それにバレエって、上達には欠かせないんだよなー受けたいよー受けたいよー、今後も受けたいよーーー。

そんな思いを改めて強くしながらも、バレエレッスン終了。その後は。

……スタジオで皆できゃいきゃいと大騒ぎ。
話して笑ってトコトン笑って笑い転げましたよ。スタジオでひっくり返って笑う程の大盛り上がり。

そんなこんなで解散。練習終了から2時間も経ってから解散w
やはり……

「時間的にどうしても間に合わないけれど、来月から後半20~30分だけでも、受けても構わないですか?」

きゃっほーーーーー快諾ありがとうございますーーーー!

ってな訳で、葉っぱ。
来月よりバレエ復帰も致します! 精進するぞー。
---------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚と大根下ろしのパスタ / きのこドレッシングのデリサラダ』

パスタは珍しく携帯電話で撮影したため、(いつも以上に?)写真がヘタでゴメンナサイ。

パスタ(スパゲティを使用)を茹でる
→その傍らで秋刀魚をこんがり焼き、別皿に取り分けておく。すだちを絞りかける。
→大根も下ろしておく。
→秋刀魚を焼いたフライパンでソース作り。ベースはオリーヴオイルと白ワイン。
→アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを、ソースのフライパンへ投下、秋刀魚も投下。ざざっと合わせる。
→微量の醤油等で調味。お皿に盛ったら、大根下ろしとすだちを添えて完成っ。

サラダは作ってくれたもの。
ナッツ類を散らしてデリ風に。きのこ風味のドレッシングが合う合うっ。

パスタsalad

ではいざ、乾杯っ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する