AX

茄子と水菜のペペロンチーノ

ひまがまたナイス先日のこと。
『ああ、なるほどねー。行列を入れ替えて貼り付けて、それからindirect関数で参照したのか。なるほどなるほど、賢いね。』

……こういうのがじわじわじんわりと嬉しかったりするのです。です。
えぇ、実は(なんちゃって)データオタクなのです。
手法を分かってくれる方が居るというのも嬉しい。
---------------------------
さておいて。
やっほー。オナカ空いてる? 有り合わせで何か作ろうかなと思ってるんだけど。うん、了解。え、15分後に着く? 了解っ。

ってな訳で先日の居酒屋またたび亭。
アテは『茄子と水菜のペペロンチーノ』

先ずは鍋にお湯を沸かす。その傍らでベーコンを切り、オリーヴオイルと共にフライパンに投下。じっくり弱火にかけ、香りを引き出す。

んでは、お湯に塩を入れたらパスタ(スパゲティ)も投下。アルデンテ一歩手前まで茹でるべし。

傍らのフライパンには、頃合を見て茄子も投下。茹で汁少量も投下して乳化させたら、パスタも投入。
水菜も放り込んだらざっくり合わせ、塩・胡椒等で調味したら出来上がりっ。お湯を沸かし始めてからココまで、所要時間15分。我ながら早っ。

ぺぺろんぺぺろんろん


ではいざ、乾杯っ☆

あいす・~・~・~・~・~・~・~・~・
#オマケ写真:本日のデザート。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する