AX

神戸は異人館の街:北野にあります、ドイツワイン専門店「ローテローゼ」より

・~・~・~・~・~・~・~・~・
「只の温めたワインでしょ?」なぞ言うなかれ。
「飲んだコトあるよー、激安居酒屋で。でろでろに甘いw」言うなかれ。

ちゃんと選んだグリューであれば。
種々のスパイスが絡み合い広がるように香り立って、そりゃもう華やかで深くて、えぇそりゃ、もー! 感動級の美味しさなのですよ。
・~・~・ <28 Nov 2009のblog記事より> ・~・~・


ってな訳でしつこくもですね。侮る無かれ。
ココの、このグリューは別格っ。ラインヘッセン地方のドールミューレ醸造所で作られている、グリューヴァイン(特にロート)。敬遠しちゃうのは勿体無いっ。

グリューグリューとひまたん

そんなこんなで。

実はですね。
先日、行き着けのお店に差し入れたのですよ。2本。いつもお世話になってますーってね。このグリューはお勧めなんです、良かったら飲んでみて下さーい、お口に合うと良いな、と。

そうしましたら。皆さん気に入って下さったようで嬉しいななんて思っていましたら。
後日なんと「ウチで扱うコトにしましたー」との、思いもかけぬ連絡が。

しかし。
神戸から仕入れるより、この辺で仕入元探してみます」とのお言葉。
う、うん。あのグリューがこの辺でも手に入るのなら別に良いと思うケレド……。

更に数日後。
「この辺のお店で試しに買ってみたら、もう全然違いましたー……神戸から買うことにします」との連絡アリ。
うん、スパイシーに立ち上る華やかな香りも味の深みも、他のとは全くの別物なのですよ。
そして今のところ、国内でこのグリューを販売しているところって、そんなに無いのですよねぃ。

bagまぁそんなこんなで。
熱く酒を語ってしまった訳ですが(グリューだけにね!)

舞台仲間が主演の芝居を観に行ったり、公演DVDの鑑賞partyが開かれたり、ボロボロになっていた通勤バッグを新調したりしながら、相変わらず働いては踊って話して笑って
飲んでな日々です。
---------------------------
ってな訳で先日の居酒屋またたび亭。
アテは『サイウアハンバーグのエスニックスープ煮込み / きのこドレッシングのデリ風サラダ』

本文(本来「本文」である部分)が長くなってしまった為、ざざっと解説で。
サイウア・ソーセージ風味に仕上げたミニハンバーグを、トムヤムクン風スープで煮込む。
レタスと大根と水菜のサラダには、ナッツ類を振り、きのこドレッシングをかけましたら。

saladhamburger stake

tableではいざ。
あああ、バイマックルーが効くー。

ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する