AX

とろーりシチュー第1弾 / Tennoz地ビール

himarote 01himarote 02

ここ最近、仕事が目の回る忙しさです。
データベース管理は勿論ですが、秘書業務が慌しいのなんの。次々に舞い込むurgent requests。多方面同時進行の超マルチタスク状態。

tennoz aleそんな中。帰宅後の寛ぎtimeを充実させるべく。
興味に負けて買ってしまいました、天王洲エール。
(参照1 / 参照2)

小振りの瓶が可愛い。特に気に入ったラベルのものを2~3本、一輪挿しにする予定であります。
---------------------------
そんな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ビーフシチュー』

牛肉に塩・胡椒を振り、小麦粉も叩いてしばし放置。
その間にスライス玉葱を弱火でじっくり炒めていく。

玉葱が飴色になったら別皿に取り分けておき、今度は強~中火で牛肉を炒める。
(この後煮込むので、表面が焼けるだけでok)

stewんでは玉葱と牛肉を鍋に投下。
水も加えてじっくり煮込んでいく。
頃合を見てルー投下。コトコト煮込んでいき、仕上げ直前にほうれん草も投下したら。とろーりシチューの完成っ。

ではいざ。
乾杯っ☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する