AX

とろーりシチュー第2弾 / brewery dinner

そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『シチュー煮込みハンバーグ / トマトとマッシュルームのグリル』

先ずはパンをほぐす。ライ麦食パンを使いました。
細かーくほぐしてボウルに入れ、ワインを回しかけておく。

したらば玉葱を微塵切りにし、弱火でじっくり炒める。しばし冷ます。

では。
ボウルに玉葱と挽肉を投下。こねこね開始。
白っぽくなるまでしっかり練ったら、適度に空気を抜くように成形、成形*……。

んでは。
ハンバーグ両面を強めの中火で焼きまして。
スライスしたマッシュルーム、半分にカットしたミニトマトも投下し、軽く炒める。
水を加え、沸騰したら一旦火を止める。ビーフシチューのルーを溶かし込むべし。
ことことじっくり煮込み、仕上げにほうれん草投下して完成っ。

煮込みの傍らで、トマトとマッシュ(ry を調理。
トマトとマッシュルームは適当な大きさに切り、耐熱皿に載せたら塩・胡椒。
オリーヴオイルを回しかけたら予熱しておいたオーヴンにgoっ。

*……すみません、実はまたやらかしましたゴメンナサイ。Valentine's day eveに作ったのごめんなさい。
(写真では分かりづらいですが、コレと同じ形にしました。彼氏さん用は13日分2個、14日分2個。)

0102

ではいざ。乾杯っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
……Valentine's day当日は、記録的大雪にもめげずdinnerに繰り出しました。
生で飲む天王洲エールの美味しさには驚き!
瓶で飲んだ天王洲エールが美味しかったからと、早速生を味わいに来た訳ですが。瓶とも全然違う(勿論瓶も美味しいけれど)。瓶ではアンバーエールが一番好きだけど、ココで味わうのはペールエールが一番好きっ。

ではいざ、乾杯っ。

himarote_03rote
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する