AX

ささやかなヨロコビ

---------------------------
 パンダさんwelcome状態の上野駅構内にて。

sakuradango

 写真右:写真では分かりづらいけれど、パンダさんの花に桜がくっついています。
---------------------------
---------------------------
 少々の手間及び時間がかかるレポート報告を終えまして。

 このレポーティング、技術は要らないけれどある程度の気遣いは要される、考え様に依っては地味なお仕事なのですよ。
 んでも、業務全般に関わることなので、わたし自身『勉強になるなぁ』と楽しみつつ纏めていたりするのです。それを送信し終えまして。あ、返信。"thank you"メールかしら。

 "Thank you as always, it's helpful for me."

 お。おぉう。嬉しい。コレハ嬉シイ。

 "I'm glad to hear it, thank you!"と返信。
 細やかながら、細やだからこそじんわり嬉しい。そんな午後。
---------------------------
 そんな先日のお花。花材:桃、チューリップ。

 如何にも桃の節句!
 目に鮮やかな黄色も良いな。チューリップは葉も素敵。

hana126298_1020817711_171large.jpg
写真左:お稽古作品 / 写真右:お稽古後、花瓶に挿しなおし
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『牛のワイン煮込み、ロコモコ風』

 しめじと玉葱を炒め始める。弱火でじっくり。
 傍らでレタスを洗って千切り、ザルで水切りしておく。トマトはざく切りに。

 しめじのフライパンを中~強火にし、牛スライスを投下。ざざっと炒める。
 したらば赤ワインを振り入れ、ケチャップ・醤油各少量で調味。しばしぐつぐつ煮込むべし。

ate
 その傍らでスクランブルエッグも調理しまして。
 レタス、牛肉(赤ワインソースもたっぷりと)、トマト、玉子と盛っていきましたら完成っ。

 しっかり味の牛肉とそのソース、しゃきしゃきのレタスが合う合う。彩りも目に心に嬉しい。

 ではいざ。乾杯っ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する