AX

最近の葉デスクは植物園状態

nyanyanyanyanya

tulip チューリップ。
 先週使ったチューリップ。
 鮮やかだったのです、可愛かったのです。です。

 家でも飾りたくなり、買ってきてしまいました。今度はピンクのチューリップ。
 このトキの瓶を一輪挿しにしまして、挿してみましたよー。

写真右:彼氏さんの部屋にて。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 では改めて、先日のお花。
 花材:『フリージア、黄葉デマリ、モンステラ』

hana 『なかなか花の扱いが良くなってきたね』とのお言葉頂けて嬉し。
 フリージアとモンステラは、タンブラーに挿しなおしてデスクサイドに飾っています。わさわさと広げて挿しておりますよ。フリージアの黄色が目に心に鮮やか。蕾もどんどん膨らんで黄色みを増しつつあります。フリージアは、すっと伸びる茎も素敵。

 生け花も勿論好きだけれど、フリージアを見ているとなんだかまたフラワーアレンジメントもしたくなってくるなぁ。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『シンプルオムライス / トマトサラダ』

steamer 無性に食べたくなることありませぬか。オムライス。
 ってな訳で作ってみました。そしてシリコンスチーマーも使ってみました。今回はピラフをメインとします。

 ピラフの具材はマッシュルーム、玉葱、鶏モモ肉。味付けはコンソメ。
 シリコンスチーマーで様子を見ながら炊き上げまして、薄焼き玉子をラフに載せるのみ。

 トマトは、以前もご紹介した立澤農園のもの。
 もう、味の深みと濃さが全然違う。感動的に美味しいっ。
 塩・胡椒・オリーヴオイルでシンプルに堪能致しますっ。

omutomato

ra-yuオムライス、アレンジ編。京都オークラ 中国料理「桃李」特製 「食べる辣油」。

 ではいざ、乾杯っ。
スポンサーサイト
コメント

いいね!

チューリップを生けてるのはビール瓶がイカしてます(・∀・)!! 料理、全部うまそうだけど、特にトマトが非常にうまそう!!これならトマト苦手な僕でもパクパク食べれそうw

おおっ

本家blogにもコメントありがとうー!
ビール瓶良いでしょw 小瓶は一輪挿しにぴったりなのよねー。良ければニャンチュウ氏も是非w

トマト苦手なの?
それでもこのトマトなら挑戦してみる価値はあるかも。他のと全然違うから。もう、めっちゃ詰まった濃い感じなんだけど、酸味はキツくないし完熟のあの柔らかさ。
実は「トマト大好きだけど、トマトジュースはキライ」なわたくしですが、ここのトマトジュースは美味しいですー。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する