AX

【Kobe, Apr 2011その5】懐かしい街を歩いたら、揺れの続く関東へ。

 4/11(mon)は。
 居酒屋またたび亭初代ボス、ちゃこっと君のお墓参りに行ってきましたよっと。

 満開の桜が並ぶ住吉川沿いを、北に北に山のほうに。
yama 01yama 02
sakuraRIP
 
 やっほう、ちゃこ君。元気で待ってるかいー。また来るよー!

 神戸の街と海を見下ろしつつ、バスで山を下って市街地へ。

 やはり、ね。街並みの後ろに山々が連なっているのを見ると、ほっとするね。
 本当に、美しい街だなと改めて感じる。
 かつて、ここで骨を埋めようと決意した街。
 『例えこのまま独りで生涯を終えることになっても良い、神戸に居たい、定着したい』と願った。実際、その足固めとして中古マンションも買った。

 色々あったな、あれからも。これでもかって程、色々あったなぁ。

 そんなことを感じつつ、以前住んでいた住吉~阪神御影~石屋川界隈をふらりと散策。
 御影クラッセでは、気に入っていたリフレクソロジーで表情筋マッサージも受けてきたよーん。
 ここのところ仕事やら何やらで凝り固まっていた顔の筋肉。ごりごりぐいぐいと押し捲って貰って、痛気持ちよく心身リフレッシュ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 友人お勧めのお店で海鮮ランチを食べ、お土産を買って新幹線へ。
 新横浜手前で、車内が急に騒がしくなる。どうやらまた強い余震が起きたらしい。「新幹線はこのまま無事走行致します。JR東日本はしばらく運転を見合わせていた影響により、ダイヤに乱れが……」とのアナウンスもあり。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で。

【続く】
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する