AX

小手毬ジャングル

 ここ数年、本当に体力の低下っぷりが激しい。『わたし、こんなに体弱くなかったのにな……』と情けなくなることもしばしば。年々体が弱くなる、ボロが出てくる。
 元々体力のあるほうでは無いしなぁ。

 そんな状態だからこそ、尚思う。そういう意味でも、長年ダンスを続けていて良かったな。
 仕事だダンスだ家事だでヘロヘロになること多々だけれど、でもこれで踊っていなかったりしたらもう、比較にならないほど体力落ちまくりだったろうな。
 ヘロヘロになろうとも、日々の生活にハリが出るし。充実。

 そのダンスも、表現力と、そのための基礎力と体力とを。もっと身につけていきたいなと感じている、相変わらずの日々であります。もっと表現したいーーー。
---------------------------
okeiko そんなこんなで先日のお花。
 
 花材:コデマリ / カラー / モンステラ

 コデマリは大好きな花なのだけれど……花材として渡されたときは、頭の中が一瞬にしてパニック。えええ、これどうやって挿すの!? 挿せるものなの!?

 ふさっと爽やかに広がる小手毬。
 少々勿体無くも感じるけれど、いけばなとして挿すために小枝を間引く。
 切り落とした小枝も、水に挿しておけば花が咲くと聞いてちょいとほっとしたよー。

……そしてお稽古後、デスクサイド用に挿しなおしまして。ふんわりと挿してみたら。ら。
葉っぱデスクサイドはまたしてもジャングル状態に。白い花が次々に咲いていき(こんな感じになります)、小手毬ジャングルと化しております。

desksidefusa

 それにしてもやはり、コデマリの枝の扱いは本当に難しいーーー。

---------------------------
 そんな先日の居酒屋またたび亭……は、また次回ご紹介致しますー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する