AX

【4/29付】のんびり満喫、淡路島!

uo 01 さてさて。4/29(祝)は。折角なので、のーーーんびり旅を満喫しますよ。

 昼過ぎに友と落ち合い、明石へ移動。
 魚の棚をふらふらと散策。新名物の蛸コロッケ買ったり、お土産買っちゃったりしながら港を目指します。


uo 02uo 03habatan

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 では一路、淡路島へ!

ship出発

 子午線を超えつつ岩屋港へ。目指すは松帆の郷

 のーんびりお湯に浸かりながら、明石海峡大橋と神戸~明石の陸側を臨む。これは最高っ。
 そしてお風呂上りには勿論ビールっ。
 この絶景を眺めながら、心地の良いテラスで乾杯っ☆

絶景!

 景色も天気も良く、風も気持ちいい。海と陸と山を眺めながら味わうビールの美味しいこと。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 しばらく景色を堪能し、岩屋港へ戻る。岩屋港で気になったのがこれ。

説明と、絵島

 絵島というらしい。

 渡ってみてびっくり。港側から見ていたときには、まさかこんな風景が広がるなんて思いもしなかったー!

 波が創りあげた自然の造形だとか。これはすごい。

全体絵島 02
絵島 0304
0506


 流石に遊び疲れまして。陸に戻ったら、その後は軽く2杯程。魚が滅茶苦茶美味しかったー!今度は鱧を食べに来なくては!ともあれ乾杯っ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する