AX

【5/1(sun)付】改めて、新たな気持ちで。【売却完了の記録、〆】

 就寝前にハイチオールCをウコンの力で飲んだのが効いたのか。二日酔いも無く元気に起床。

 ああ、遂に。本日撤退か……。

 ホテルをチェックアウトし、三宮から元町付近をふらふらと歩く。
 しんみりした気持ちに小雨が重なり、感傷的な気持ちに拍車がかかる。

 「神戸で生きていきたい、神戸で骨を埋めたい」と決意し、「拠点がないなら、自分自身で作ろう」とマンションを買ったのが3年前。
 その拠点を、3日前に完全に手放した。
 
 神戸は大好きな街だし会いたい人も沢山居るから、今後もちょくちょく来るだろうけれど。
 それでもきっと、今日までとは明らかに違うものがあるのだろう。
 しばらく住んでいなかったとは言え)もう、神戸に居は無い。
 次に来るときには、わたしは「旅行者」なのかぁ……。

 しんみり。
 
 まぁ、しんみりばかりもしていられない。
 関東に戻ることを決めたのもまたわたし自身なのだから。
 
 散策で疲れた足を癒すべく、ケーニヒスクローネのカフェへ。
 コーヒーだけ飲むつもりが……あああ安っ、美味しそーーーう!

 ってな訳でモーニングセットを頼んでしまう。
 美味しいコーヒーにトースト、ハーフサイズのクローネにフルーツヨーグルトが付いて525円也ー。

glasssetcup

 カップにもスプーンにも、トレードマークのクマさん。
 (この柄のティーカップ or マグカップが欲しいのに、売られているのを見かけない。これはカフェ専用の柄なのかしら……)
 
 ふらり散策を続け、友と一緒にランチを食べて解散。いざ、新幹線へ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 そんなこんなで。
 5/8現在、「手放したんだなぁぁ」という実感がだんだんと湧いてきた状態です。
 手を離れてくれないことには私自身が何より困るのですが、そして驚くほど早く売却を完了できてほっと一息も付くのですが、それでも正直淋しい。
 「嬉しいけれど淋しい」が、「淋しいけれど嬉しい」に徐々に変化しつつあるところです。

 購入の際にも、そして売却の際にもとことんお世話になった営業さん、本当にありがとうございました。
 また、励まし応援して下さった方々にも感謝を。


#4/29撮影、淡路島から臨むのんびり風景。

 関東の地で、相変わらず頑張っていきまーーーす。

souvenir


 ……また次は。鱧の美味しい季節にでも遊びに行きたいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する