AX

風を受けてはためく、はためく

P7123563_s.jpgP7123561_s.jpg

 最近、洗濯が楽しいのなんの。

 やはり、風通しの良い南向きのベランダは嬉しい。横一直線に長い(*比較論)ベランダってのもまた嬉しいポイント。
 風になびく洗濯物。干すのも眺めるのも気持良いね。
 (今まで諸事情重なり、部屋干し続きだったのですよぅ)

 日焼けによる色落ちを防ぐべく、衣類を裏返して干すなんていう久々の手間すら楽しい。そんな浮かれ気味の昨今ですすみませぬ。
---------------------------
 さてさて、そんな先日の居酒屋またたび亭。
 久々の食写真掲載ではありますが、この日は夜も遅く、更に食材もまだ"徐々に買っていく"段階ゆえ、『ぱぱっと簡単なアテ』のご紹介となります。
アテは『豚しゃぶとサンチュの海苔巻 / レタスのハムチーズ巻』

P7123542_s.jpg またしても巻き巻きになってしまった。
 海苔巻は、葉定番『レタスの玉子海苔巻』の豚しゃぶ版。
 お酢を入れたお湯で豚スライスをしゃぶしゃぶ→湯を切って冷ましたら、サンチュと一緒に海苔で巻くのみ。味付けは塩・胡椒・マヨネーズ。

 ハムチーズ巻は、貝割の大葉ハムチーズ巻きの別version。
 貝割が納得できないお値段だったので、今回は購入を見送り。レタスで作ってみました。

 ミディトマトを添えましたら。

P7123546_s.jpg (……右は彼氏用取り分け分。思わず買ってしまったピカチュウかまぼこも添えて。)

あああ、また卵もミックスビーンズも玉ねぎも小麦粉も買いたいよ。徐々に買っていきたいよ。

 ではいざ、乾杯!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する