AX

歌ってしまう日々

rote 振り入れのあとは、通勤時には振りのイメトレ、会社では昼休みに動画を観つつ振り確認、振りメモ作成。
 最初のうちは丁寧に書いていた(& 描いていた)振りメモ。曲数が進んでいくにつれ、段々と酷い書きなぐり文字になるのも毎年恒例と化してしまったな。

勿論家でも、『この次何だったっけ』『ここはこう表現したいな』等々、ふと頭に浮かぶことあり。

 そんな日々でありますが。

 舞台本番を楽しみにしてくれている人に、曲やら振りやら衣装やらが事前に漏れてしまうのは防ぎたい訳ですよ。

 しかしそこは、気づけば何かと歌っている(というか口ずさんでいる)らしい葉。イメトレしながらあわや歌いそうになったりして、慌てて口を閉じること多々。

 けれど、気付いただけでこれだからなぁ。実際は無意識にちょっと口ずさんだりしちゃっているかも……。


 ……と、そんな記事メモを書いてから数日後、自覚した。
 やはり口ずさんでる。何度か。いや、何度も……。
 きっとバレてる。「この曲踊るのかな」ってバレてる。
 そして、「わたし歌ってる?」なんて確認しようものなら、「ああ、やっぱりこの曲踊るんだよね」というのが確定的になっちゃうから、訊くに訊けないぃぃぃ。

 ……すみませぬ。嗚呼orz
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。

 葉っぱ練習無し日と彼氏お仕事お休み日が重なりました。
 「のんびり作ってのんびり食べてのんびり飲む」な時間を共に楽しめる日。久し振りだー!

 ってな訳で。
 アテは「鶏とじゃがいものレッドカレー / サルササラダ」

saladcurry

P7153590_s.jpg レッドカレーペーストとココナツミルクで煮込む。バイマックルーが最高のアクセント。彼氏作。
 サラダは、レタスにパリパリチーズを載せ、トマトを散らしてサルサソースをたっぷりかけたもの。葉っぱ作。

 「ここが新しい我が家かぁ」と、段々実感が湧いてきたよ。

 ではいざ、乾杯!
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する