AX

遂に出会えた……!

P8013693_s.jpg
 先日のこと。我が主食たるキリンラガーを買いにコンビニに寄りましたら。あれ?

 レジ奥。震災後スカスカになっていたタバコ棚に、各種タバコがずらりと並んでいる。もしかしてあるかしら。彼氏の吸っていた銘柄……あったー!

 思わず買って帰ってしまったよ。
 流通再開したのか。祝。
---------------------------

 それに続きまして。本日。

 ……探し続けること10数年。やっと出会えました。

 ラ ッ キ ー ヱ ビ ス ー ー ー ! ! !

P8033703_s.jpgP8033701_s.jpg

*ラッキーヱビス : ヱビスのロゴは通常、鯛が1匹。けれど瓶商品で数百本に1本、魚かごにも鯛の入った『ラッキーヱビス』があります。缶商品ではキャンペーンで"鯛2匹"のパッケージが発売されることもあるけれど、瓶商品ではレア物。

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『3点盛り』。
 『水菜とお揚げの煮浸し / 焼鮭 / レタスの玉子海苔巻』の3品であります。

 ぎっちりと油抜きしたお揚げを、煮汁(出汁・創味のつゆ・酒・味醂)に投下。煮込んでいきます。
 頃合いをみて水菜も入れていく。

 傍らでは卵を薄焼きにしておく。

 では。煮物は冷める間に味が染み込むゆえに、煮浸しはしばし放置。さぁ入浴だ掃除だ。

 さて。
 鮭を焼き、煮浸しは軽く温め直し、薄焼き玉子は海苔に載せてレタスを巻きましたら。

P8013694_s.jpgP8013695_s.jpg
P8013696_s.jpgP8013697_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する