AX

唐揚っっっ

NEC_0058_s.jpg カギィたん。
---------------------------

 先日は衣装・小物制作第2段。
 スタジオに籠って帽子を作るぞ装飾品を作るぞ裾を上げるぞ帯を縫うぞ。

 小道具の花を1輪1輪作っていたら手空きの時間が出来てしまい、ついつい久しぶりにシュトラウス(ブーケ)組んでみたりとかしつつも(「1輪1輪」を使うので、結局すぐにバ

ラすのですが)。
 皆で集中して、ひたすら切る切る縫う縫う。あっという間に6時間半も経っていたよ。

 途中、きゃいきゃい話しながら皆で差し入れを頂いたり。縫った縫った作ったよく笑った。
 こういう時間も、やはり良いな。そう感じる日々。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏の唐揚 / トマトとレタスのサラダ」。

 ピカタにするか唐揚にするかで悩んだけれど、今回は唐揚っ。
 
 鶏モモ肉には酒・醤油・生姜を揉み込んでおく。
 塩・胡椒をし、小麦粉(片栗粉を切らしております)を軽く塗したら、フライパンにて多めの油で炒め揚げにしていきます。
 (その間にサラダを作っていく。今回の材料はレタス・トマト・舞茸・ブラックオリーヴ。)

 火力を随時調整しながら、表面カリっ・中しっとりに仕上げましたら。
 ネギの輪切りを載せ、スダチを添えて頂きまーす。

P9294029_s.jpgP9294028_s.jpg

 あああ、カリッとじんわり。我ながら美味しーーー!
 ではいざ、乾杯!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する