AX

theatre dance workshop

 ってな訳で、受けてきましたよーんよーん。シアターダンス・ワークショップ。

 目の回るほど細かく速いステップの連続。基礎練習もクロスフロアも激しい激しい。勿論振りもハード!
 しかも受講者が僅か6名だったため、ほぼノンストップで動き続けることに。

 「確かに速いです。でも、『速い』と客に思わせないように。細かいステップもちゃんと大切に」……あああホントそうですよね。精進っ。
 たった1時間半のレッスンでへろっへろ。けれど名ミュージカルの曲で踊りに踊って表現しまくって、たーのしかったー。

 その後はチャコット渋谷本店に寄って散財してしまったよ……。どうやらわたし、Freed好きなようで。
 またまた買っちゃいました↓ 落ち着いた綺麗な青。
PB234184_s.jpg

 #前回はsaleにて / 今回はコレのブルー。

 ……買っちゃったことだし、練習尚一層頑張ろうっと。
---------------------------
 んでは唐突ですが、先ずは先日のお花。

 花材:赤芽柳 / ストレチア / ソリダコ / ドラセナ

PB164163_s.jpgPB164165_s.jpg

 ソリダコはふんわりと剣山を隠してくれるので重宝する。
 赤芽柳は相変わらず奇麗。茎の縦半分・片側だけが赤く染まります。ふわっふわさらりとした実が生るよ。猫の毛のような手触り。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とお揚げと水菜の煮浸し / トマトとレタスとじゃこのサラダ」

 葉定番の煮浸しにございます。
 お揚げはぎっちり油抜きする。
 出汁・味醂・醤油 & 創味のつゆの煮汁を沸かし、頃合いを見て鶏・お揚げ・水菜を投下。ことこと煮込んだら火を止める。
 「煮物は冷めていく間に味が染みる」を念頭に、鍋はしばし放置。その間に洗濯だ入浴だ。

 んでは。煮物に再び火を入れまして。サラダもちゃちゃっと作りましたら完成っ。

PB074121_s.jpg お気に入りのビアグラスなのだけれど、こうして見るとなんだか季節外れっぽい印象だなぁ。
 そろそろ陶器のビアグラスにもご登場願おうかしら……。

 ともあれ。
 ではいざ、乾杯ーっ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する